Sunday, September 4, 2016

Never ending story

早めの夕食を外食で済ませて帰宅後、テレビ見てもいい?と聞く太一に、みんなで映画を見よう!とパパが提案して観せてくれた映画が、Never ending story. そろそろ太一にクラッシックムービーを見せたい、とパパが用意している映画シリーズの1つだったよう。
私の記憶も、主人公がファルコンに乗っているイメージしかなかったので新たな気持ちで見ると、素晴らしい映画でした。
本好きな少年が、古本屋で出会った「危険な本」にいつの間にかのめり込み、ついには物語の中に…Fantasia is made of your hope. 
確かに大人になるにつれて、こうしたい/ありたい、という気持ちが薄れていくもの。「できるだけ多くのhopeを描き続けることって大切なこと」をリマインドしてくれる映画でした。
好奇心旺盛で、アドベンチャー好きな太一も、ワクワクしながら観れたようで、終わった後に、太一のファンティジアはどんなところ?太一のhopeは何?と聞くと、
「お馬さんに乗りたい!ファルコンに乗ってお空を飛びたい!」
そして、その翌日から、太一のNever ending story book作りが始まりました。

No comments: